保育士の就職・転職活動に有利な資格の最新情報!

保育士であり2児の母である管理人が、実際に保育士の就職・転職活動で有利に感じた資格の取得の仕方、最新情報をお伝えします!!いざ就職・転職したいというときに、希望の保育園へ就職しやすくする資格を持っているととても強みになりますよ!ブランクが不安な潜在保育士さんにもおすすめです!

保育士の資格は海外でも通用する?

保育士の資格を活用して・・・

 

大学時代に保育士の資格を

取得して以来・・・・

 

数年間は認可保育園の

保育士として働いてきた。

 

だけど、

やっぱり一度の人生を

地元の保育園だけじゃなく・・・

 

いろいろな世界を見てみたい。。。

 

そんな風に一念発起して

海外留学とかワーホリについて

調べてみたら??

 

海外で保育士として働いて居る

日本人がいる事を知って・・・

 

もしかしたら保育士の資格を

活かして海外でも働ける??

 

そんな風に、

ワクワクするような情報を

知ったんだけれど??

 

実際にはどうなんだろう??

 

 

保育士の資格で海外でも働ける??

 

そこで、

日本の保育士の資格は

海外でそのまま通用するのか?

 

といえば・・・

 

残念ながら、

海外でそのまま保育士の資格で

保育や幼児教育にあたることは

できないんです。

 

というのもあくまで、

日本で取得した保育士資格は

日本国内での資格です。

 

ですが・・・

 

f:id:flowering-chamomil:20170426124355j:plain

実は、

海外に拠点を持つ日本人の

子弟向けの保育・教育機関

働くのであれば??

 

海外の職場で保育士の資格を

活かしながら働く事が可能

なんですよ♪

 

海外で保育士の資格を活かす

 

例えば、

海外の日本人学校の付属の

保育園や幼稚園などの

保育士であれば・・・

 

日本の保育士資格そのままで

保育士として働けます。

 

つまり、

あまり外国語が堪能でなくても

日本人が多い環境で働け、

働きながら外国語の習得を

する事ができるんです。

 

海外留学って

なかなか費用も高いですし、

海外留学期間も長期になります。

 

保育士の資格を活かしながらの

就労であれば金銭面でも

かなり助かりますよね??

 

また、その際は更新期間が短い、

観光や学生・ワーホリVISAでなく

就労VISAが下りる場合もあり

便利でお得ですよね?

 

就労VISAが下りるかどうかは

国によりけりですが・・・

 

もし海外で保育士の資格を

活かしながら働きたいという

保育士さんは・・・

 

こういった方法を利用しながら

日本脱出を成功させましょう♪