保育士の就職・転職活動に有利な資格の最新情報!

保育士であり2児の母である管理人が、実際に保育士の就職・転職活動で有利に感じた資格の取得の仕方、最新情報をお伝えします!!いざ就職・転職したいというときに、希望の保育園へ就職しやすくする資格を持っているととても強みになりますよ!ブランクが不安な潜在保育士さんにもおすすめです!

保育士のエプロン・割烹着で大きいサイズのおすすめは?

保育士のエプロンは勝負服!?

 

保育士以外にはあまり理解して

貰えない事も多いのですが・・・

 

保育士のエプロンって

制服的な役割だけじゃなく

その人の個性や性格を表す

勝負服でもありますよね?

 

 

可愛いエプロンをしていると

園児や保護者との会話のきっかけに

なったり・・・

 

自分も嫌なことがあっても

「よし!もう一度頑張ろう」

という気持ちになれたり・・・

 

逆にシワシワで汚れがひどい

エプロンだと怒られる原因とも

なったりもしますよね?

 

もちろんそれだけではなくて

私服の汚れや感染症を防いだり

園児に安心感を感じてもらったり

機能的にも重要な役割がありますよね?

f:id:flowering-chamomil:20170812212501p:plain

そんな風に保育士にとって

大切なエプロンですが・・・

 

なかなか普通のお店に

売っていなかったり、

好みのデザインでサイズも

ピッタリというのってなかなか

見つかりにくいんですよね?

 

保育士の大きいサイズのエプロン・割烹着

 

例えば標準体形で

デザインはそこまでこだわらないし

普通のエプロンで良いわ~

 

っていう場合だと

500円程度から購入できますが・・・

 

 

すごく小さいサイズや大きいサイズで

デザインも保育士しか使わないような

割烹着タイプのキャラものなどだと

なかなか探しても無いんですよね?

 

そして、

探し当てたとしても5000円近い

値段だったりする事も(>_<)

 

なかなかただのエプロンに

5000円の出費って難しいって

思いませんか?

 

私も値がケチなので

なかなか手だしできません。

 

シンプルで安価なエプロンを

買ってきて100円ショップの

アップリケなどでアレンジしたり

して安くあげてみたりした時期も

あるんですが・・・

 

安いエプロンって

生地自体ももペラペラで

長持ちしない場合もあったりして

逆に何度も買い直すと高くついたり。

 

※でも最近は高いエプロンでも

通販で購入するとひどい生地の

場合もあったりして要注意です!

 

 

なかなか自分にぴったりの

エプロンを見つけるのが

難しいんですよね。。。

 

 

そこで、

私の裏技?というほどの

事ではないのですが・・・

 

気に入ったエプロンは

複数買い占めちゃうという事を

しています(笑)

 

そのおかげで

ここ何年かはエプロンに関して

困ったと感じる事はほとんど

ありません。

 

ですので、

もし気に入ったメーカーの

気に入ったエプロンを見つけたら

なるべく多めにゲットしておく事を

おすすめしますよ(^^♪