保育士の就職・転職活動に有利な資格の最新情報!

保育士であり2児の母である管理人が、実際に保育士の就職・転職活動で有利に感じた資格の取得の仕方、最新情報をお伝えします!!いざ就職・転職したいというときに、希望の保育園へ就職しやすくする資格を持っているととても強みになりますよ!ブランクが不安な潜在保育士さんにもおすすめです!

保育士の資格って主婦でも取得できるの??

主婦だけど保育士になりたい・・・

 

子育てもそろそろ

一段落するから外に働きに

出ようかと思っている。

 

でも今更、

スーパーのレジのアルバイトや

マクドナルドの店員さんなんて

ちょっと・・・

 

今までの子育て経験を

生かせるやりがいのある仕事を

やってみたい。

 

最近保育士不足が騒がれているから

保育士なんてどうかな??

 

そんな風に疑問に思っている

女性も多いのではないでしょうか?

 

そこで、

保育士は主婦からでも

なる事ができる仕事なの??

 

という事について

詳しくお伝えさせていただきます。

 

主婦でも保育士になれる??

 

主婦で保育士の資格や経験が

無いんだけど・・・

 

これからでも保育士になる事って

できるのかな??

 

そんな風に気になっている女性も

多いのではないでしょうか?

 

f:id:flowering-chamomil:20170813225710j:plain

そこで、

無資格・無経験でも保育士に

なれるのかと言えば・・・

 

保育士は主婦でも

資格を取得してなれる仕事です。

 

というか、

主婦から国家資格を取得して

就職するのにはいちばん適している

仕事です。

 

というのも、

保育士って子育てを主に行う

主婦の経験を活かせる仕事

だからです。

 

これってかなりうれしい

ですよね??

 

さらに、

保育士の資格も学科と実技の

試験を受けるだけで取得できます。

 

※短大卒以上の学歴か、

保育施設での実務経験が必要。

 

ですので、

特別専門学校や大学に通わなくても

自分のペースで資格取得の

勉強を行えるんです。

 

また現在、

深刻な保育士不足ですので

主婦から未経験で就職する場合も

比較的容易に正社員職に就ける事が

多いんです。 

 

こういったように見ると、

主婦が保育士になる事って

とってもおすすめなんです。

 

主婦から国家資格を取得して

正社員の職を得る事ができる。

 

保育園側としても、

子育て経験豊富な保育士さんに

働いてもらえる。

 

国としても保育士不足を

解消できる・・・

 

3者3得のとっても理想的な

関係なんです!!

 

ですので、

無資格・未経験の主婦だけど

保育士になってみたい・・・

 

そんな風に考えている女性は

ぜひチャレンジしてみましょう!!